店内ナンパやらんとす

土曜日17:00ミナミ

今日僕は母の日のプレゼントを買いに来ていた。
でももうひとつの目的があった。
それは店内ナンパだ。


インスパイアされたのは関東のナンパ師ケーゴさんのこのブログ
http://blog.livedoor.jp/kgo_number10/archives/1024781749.html

まだまだ歴も浅くてショボ腕の僕が凄腕の方の真似をするのは恐れ多いが、ものは試しだ。やってみる価値はある。

母を利用しているような気がして多少の罪悪感はあったが、僕の成功体験は親にとっても喜びになるものだと言い聞かせた。

南海難波駅となりの無印、LOFTタワレコが入っているビルを戦場とした。
LOFTの入っている階までのぼる。
人はまばらだ。
とりあえず本来の目的である、母親へのプレゼントを選ぶ。
プレゼントというのは毎回僕の頭を悩ませるものだ。
毎年渡していると、そろそろネタもつきてくる。
悩みに悩んでスヌーピーのティッシュケースにした。
さあナンパするぞ。

、、、小一時間が経過した。
そもそもストリートと違ってターゲットの回転が圧倒的に少ない上に、店内という今までにない環境からくる地蔵。

しかしここで自分の殻を打ち破らなければならない。
コーヒーメーカーの棚で立ち止まっている案件に声をかけた。

「母の日って何をプレゼントしたらいいんですかねえ?」

「!?」

女の人はすこし驚いていたが、すぐにニコッと笑ってくれた。

「そうですよねー、困りますよねー。」


そこからお母さんはコーヒー好きなんですか?とか適当に会話を続ける。

お相手は25歳OL。
友達ときていたが、はぐれたとゆう。
おいおいここはクラブじゃねえぞ。
スト値は3~4。
正直あまりかわいいとは思わなかった。

でも全然かまわない。
店内で声をかけれたという事実が、僕の大きな自信になった。

「いろいろ悩みましたけど、やっぱりスヌーピーのティッシュケース買うことにします。じゃあ僕はそろそろ行きますね。あ、よかったらLINE聞いてもいいですか?」

て感じで番ゲして放流。
今回の案件とは現在合コンを打診中である。