短時間でのナンパを継続すること

今の僕に必要な習慣だ。

21時にバイトを終わらせ、梅田の地下鉄改札口まで歩を進める。
しかし直帰はしない。
次の自宅最寄り駅に到着する電車は21:49
現在21:30

目標は5声かけだ。よっぽどのスト低を除けばターゲットは選定しない。
これは、ただナンパの勘を鍛えるための訓練なのだ。

1声かけ目。
ピンクのタイトスカートギャル。
白いヒールを履いている。
「自分めっちゃ足下ぐらぐらやん。大丈夫か?」
「そう?」
いちおうオープン。しかしすぐに改札前のパン屋で立ち止まる。
放流しかけたけど、彼女はすぐにパン屋を離れた。
「さっきのパン屋せっかくタイムセールやってたのに買わんでよかったん?」
「マンゴーなかってんもん。」
こんなセリフで興奮してしまうなんて僕はまだまだ純粋なんだな。
その後もまったく食いつきが上がらなかったので、すぐに放流。

成果にとらわれるな。声をかけることに意味がある。


2声かけ目。
友達と解散したばかりの学生風。
「飲み会やったん?」
オープン。
理学部生。改札前で放流。


ここで時計を見る。
電車の時間まであと10分ほど。
どんどんいかねば。


3声かけ目。
またまた学生風。
左手にピンクの定期入れ、右手に緑のスマホ
「自分めっちゃカラフルやな。」
「あ、けっこうなんで。」
放流。
まったくエッジの効いていないオープナーだ。

4声かけ目。
あんま覚えてない。3声かけ目とごっちゃになってるかも。


電車の時間まで残り2分。
もう4声かけで帰ろうかと思ったが、目の前をスマホをいじりながら歩く女性が。
ギリギリ間に合う。

「なんか悩みでもあるんですか?」
「いや、別にないですけど。」
「なんかうつむいてたんで、心配になっちゃいました!」
「別に大丈夫です。それでは。」


放流したあと、間髪いれずにダッシュする。おそらく電車の時刻まで1分を切っていた。
ランニングピタパスキャン(Running PiTaPa Scan:RPS)を実行し、電車へと駆け込んだ。すぐに扉が閉まる。

今回の結果は坊主。
しかし心は達成感で満たされていた。