クラブナンパノックDay1 ~突きつけられた現実~

______________________________________________

 

「チャレンジなしに前進はない」

イビチャ・オシム

 

__________________________________________

 

日曜日20:30  難波

 

G-MONKEYは小走りにエスカレーターを降りていった。

昼間の2対2のユ〇バアポ後、飲みに行こうという皆の提案を断ってまでここに来ていた。

 

どうしてもはっきりさせなければならないことがあるからだ。

自身のPUAとしての力量。全てをこの1週間で出し尽くし、

実力を明確にする。

他のアポも全て断り、この1週間はクラブナンパに捧げると決めたのだ。

 

難波駅の1階に着くと、すでにウイングのミスアダが待っていた。

「すまない、遅れてしまった。」

「よし、行こう。」

 

ここで地蔵トークを入れている暇などない。

間髪を入れずにクラブナンパノックの初日が幕をあけた。

 

 

GIRAFFE osaka 21:00

 

関西最大級のモンスター箱。

立地も道頓堀沿いと非常にわかりやすいため、

外国人観光客も多い。

日曜、平日は9時までに入ると、1000円2ドリンク(ただしテキーラチケット)

SNS会員だとさらにもう1ドリンク(こちらはレッドブルチケット)

 

 

 

9時頃に入ったため、場はあたたまっていない。

 

クラブナンパとストリートナンパは似て非なるもの。

まずはこの異質な空間に溶け込むことが大事だと2人は判断した。

 

お酒を飲んで音楽を楽しむ。

 

最も基本的な行いをした。

 

音に合わせ体を揺らす。だんだんと人が増えてくる。そろそろピークタイムか。

ここまで混むとナンパが目立つこともない。ガンガン声をかけよう。

いや、まだはやいか。もう少し様子を見よう。

 案件が横を通りすぎる。まだナンパは不自然だ。待機すべきだ。

 

G-MONKEYもミスアダも違和感にに少しずつ気づき始めていた。

 

声をかけることができないのだ。

 

2人のPUAはフロアの真ん中でただ立ち尽くして地蔵していた。

思えばクラブナンパはしばらくブランクがあった。

こんなところでサボりのツケが回ってきたのだ。

 

まずい、早急に策を打たねば。

 

考えたあげく、ストナンモードに移行することにした。

クラブでの振る舞いはいったん忘れ、ストナンの感覚でどんどん声をかけていく。

 

もちろん、目立つはずだ。

2人がナンパ目的で来たというのは誰の目に見ても明らかだった。

 

それでもG-MONKEYとミスアダは体の緊張がほぐれていくのを感じた。

 

よし、いつもの自分達だまだまだいけるぞ。

 

 

3番ゲ。

しかし連れ出し打診はことごとく失敗した。

 

初日のジラフは感覚を取り戻すので精一杯だった。

 

よし、次にいこう。

 

2人はフロアを後にした。

 

 

 

CHEVAL   1:00

 

2年前にできた比較的新しいクラブ。

内装は清潔感にこだわっており、男は22歳以上でないと入場できず、またハーフパンツ禁止と、他のクラブよりドレスコードも厳しい。

クラブサーキット期間により、1000円1ドリンクで入場。 

 

週末のそれと比較すると、混み具合はまずまずであった。

ここは和みスペースが広めに作られてある。

ガンガン声かけしていこうと2人はきめた。

 

ギャルよりと清楚よりの2人組と和み。

G-MONKEY担当の子はまずまずの食い付きだ。

だがそこからいっこうに関係が深まらない。

G-MONKEYのトークがなかなかささらない。

 

ミスアダはどうだ?イチャイチャできている。

ここはセパするべきだ。

 

彼女達はトイレにいくといって一旦捌けた。

 

どうする?

畳み掛けるとしたら今しかない。

 

2人は合意に達した。

 

トイレから出てきた彼女達に再アプローチ。

セパを試みる。

 

G-MONKEYの担当は友達グダが入った。

ある程度予想はついていた。

 

ミスアダの担当は?

いけそうだ。

ミスアダの即をアシストするべきだ。

 

G-MONKEYの担当が唐突に口を開く。

 

「ちょっと○○ちゃん、どこいくの??」

 

「いや、あの2人いい感じだよ。そっとしておこう。ここで邪魔するのは間違ってる。」

 

G-MONKEYの担当は怪訝そうな表情をみせると、ミスアダの担当の手をとって強引に人混みの中へ消えていった。

 

最悪だ。

G-MONKEYのミスで即系物件をとりこぼしてしまった。

 

その後も2人組に声をかけ続けたが、なかなか連れ出しができない。

 

空気をかえたい。

2人はシュバルを後にした。

 

 

Ammona  3:00

 

フロアに来た瞬間、G-MONKEYとミスアダは後悔した。

この日は元KAT-TUN田中聖のイベントだった。

あまりナンパの雰囲気ではない。

 

即席の田中聖オープナーで和みを試みるもうまくいかない。

しかし幸いにも、クラブに入ってから30分ほどでイベントは終了し、通常のDJタイムが始まった。

よし、自分達の時間だ。

 

2人組だけでなく、1人の案件にもどちらかが声をかける。

番ゲを重ねる。

2人組の案件と和み開始。職業は美容師。

実はもう1人友達がいるとのこと。

ふとみると、野生と和んでいた。

即系の匂いはあまりしない。しかし、2人にはもはや行動に移しか選択肢がなかった。

 

営業時間の終了とともに、出口に人がなだれ込んでいく。

うまくセパできるか。

 

そう考えていた矢先、3人組の1番先輩が2人をひきつれてこちらに見向きもせずに離れていった。

しまった、1番権力のある女を魅了することを我々は怠っていたのだ。

 

くよくよしている暇などない。我々は次のクラブへと向かった。

 

 

 

BARON

 

おそらく心斎橋で一番新しいクラブだろう。

こちらも1000円1ドリンクで入場。

 

 

案件がまったくいない。いても身内でパーティをしている。

BARONの情報は全くもっていなかったので、面食らった。

 

しばらく様子を見よう。

フロア中央の椅子に腰かけ、ブーメラン案件に連絡を取りながら待機した。

一向に人が増える気配はない。

我々は来る場所を間違えた。

 

ミスアダはブーメラン回収に成功していた。

BARONを出た直後にがっちりと拳をかわす。

 

「G-MONKEY、かならず連れ出して即を決めてくれ。俺も頑張るから。」

 

「ああ、必ずそうする。」

 

2人は別々の方向へ歩き出した。

 

 

 

G2 5:30

 

ナンパに失敗した男、朝まで遊びたい女が最後に行き着くクラブ。

日曜だが、どうやら週末料金の模様。2000円1ドリンク

 

 

G-MONKEYのソロクラナンが始まった。

ブーメランは全て回収できなかった。前に進むしかない。

 

フロアが狭いためか、かなり渋滞していた。

声をかけるも、ほとんど和めない。

音楽にのることもできない。疲労はピークに達していた。

 

7:00

DJが終了を告げる。タイムアップだった。

 

クラブナンパノックの初日が幕を閉じた。

 

 

 

 

結果

6番ゲ

0連れ出し

0即